サブカルで仮眠

好きな音楽・映画・ファッション・漫画etc

最近読んだ漫画をだらだらしゃべる

f:id:unpi0157:20170422222050p:plain

「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」という漫画がおもしろかったので、さらっと感想を書いていこうと思います

~「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」とは?~

28年間処女の主人公(永田カビ本人)がレズ風俗に行く話。何故、永田カビはレズ風俗に行くことになったのか、レズ風俗に行くまでの過程が生々しく書かれている。

鬱と摂食障害で親の目を気にして生きてきた永田カビが、レズ風俗でどういった経験をするのか?なにか変わったのか?寂しさは埋められたのか?そんな話。

~とりあえず感想~

・・・・

・・・・・・

引き込まれた

読んでて止まらなかった。鬱の人の気持ちは1ミリもわからないが、なんでか生々しく感じた。

少し失礼な言い方をすると、

あ、バイト先とかにいる変な奴ってこういう奴だったんだ

ってかんじ。

これが鬱なんだ!ネットとかで自分のこと精神病って言う奴とは違うガチなやつだ!なんか感心してしまった。

印象深かったシーンは、

永田カビはレズじゃないけど、性の対象は「女性」。それは自分が女だと認識したくないから。これもパンピーには理解できない。「性別に属しているのが嫌」と描かれていたが、性別なんて生まれた瞬間決まっているものであって、そもそもそういう考えに普通至らない。

もう1つは、

永田カビは、鬱だけど親に認められたくてバイト(職探し)をばっくれ繰り返して頑張るんだけど(貯金100万したり、家にお金いれたり)

でもバイトだよね?正社員じゃないよね?

的な感じで親に認められないシーンは感慨深い

親の気持ちはわからんでもないが、正社員が絶対正義ではなかろう・・・頑張ってるんなら素直に認めてやればいいのに・・・ってちょっとだけ思った

~レズ風俗突入~

まぁレズ風俗を予約してから、何年も剃ってなかった足とか脇毛を綺麗にするとか、ハゲが気になるとかおもしろいくだりはたくさんあるんだけど、

レズ風俗って一緒にホテル行くんや!!!

ホテル行くまでの時間気まずいやろ!今日初めて会って、しかも今からエロいことする奴となにをしゃべればいいんや・・・

とにかく外で待ち合わせしてホテル行くシーンは衝撃だった。※普通の風俗でもあるのかも

プレイが始まると、「なんか思ってたのと違う」ってかんじで曖昧で終わるんだけど、そもそも

レズ風俗ってどこまでやるの?

そんな興味が湧いてしまった。何をやれば、ハイ、終わりってなんの?めちゃくちゃ興味深い。いや、、そうでもないか。

~最後に~

人間観察が趣味って言う奴は大体浅はかだけど、永田カビさんは、自分観察がすごい。人の目ばかり気にしてる自分には、ここまで自分のことは書けない。

いわゆるエッセイ本はあんまり得意じゃなかったけど、「さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ」は1つの作品として普通におもしろかった。みなさんも機会があれば読んでくれたまえ