読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

サブカルで仮眠

好きな音楽・映画・ファッション・漫画etc

BiSHとかいうエモいアイドルを布教したい

だいぶ久しぶりになってしまいましたが、なんとか更新しました。いや、飽き性とかじゃないっす。

今回は、今死ぬほどハマっているアイドルグループ「BiSH」について熱く語りたいと思います。

f:id:unpi0157:20170411063638j:plain

BiSHはBrand-new idol SHiTの略で「新生クソアイドル」という意味なのですが、個人的にはクソアイドルではなく、クソエモいアイドルと言われたほうがしっくりきます。

別名「楽器を持たないパンクバン」というだけあって、ヘドバンしちゃうぐらい激しい曲も多く、ライブではみんなでヘドバンして盛り上がれるほどのアッパーチューンを多く持っています。

まぁ軽くメンバーの紹介をします。

f:id:unpi0157:20170411064346p:plain

名前

アイナ・ジ・エンド

担当

おくりびと

個人的相性

"エモの根源"

BiSHの初めて聞いた時に感じるファーストインパクトのほとんどは、アイナ・ジ・エンドちゃんのハスキーボイスだと思います。アイドルらしからぬハスキーボイスの衝撃はでかいです。歌クッソ上手くて、ダンスもクッソ上手いです。街を歩いていても、一発で、「あ、これアイナだ」とわかるぐらい特徴あります。エモとエモの間に生まれたエモのハイブリッドです。

BiSHのエモさには欠かせない、まさにコア的な存在です。

f:id:unpi0157:20170411065007p:plain

名前

セントチヒロ・チッチ

担当

見た目は真面目、中身は悪女 これでも彼氏は2人まで。

個人的相性

"24時間セクシービーム撃ってんだろ"

BiSHのリーダであり、三十路前の僕のハートを射止めた、常にセクシービーム撃ってんだろってぐらい常に可愛いオーラぶっ放してるチッチです。

なんか発言とか仕草が1つ1つがなんかクセがあって、とにかく魅力的なんですよ(汗)

2回チェキ会に行ったのですが、なんと、

1ミリも覚えていません

まぁそんなもんですよね。個人的には笑った時の目がすごい好きです。あと、ラジオは1番喋れると思います。話の振りだったり、場の空気を読むのが非常に上手いと思います。なにから目線やねん

f:id:unpi0157:20170411065931p:plain

名前

モモコグミカンパニー

担当

あまのじゃく

個人的相性

"BiSHのエモ製造機"

僕がBiSHで好きな曲の大半は、モモコグミカンパニーちゃんが作詞しています。まさにエモ製造機。特に「デパーチャーズ」は刺さります。まぢで刺さる・・・

偏見ですが、なんでそんなにちっちゃくて可愛らしいのに、そんなエモい歌詞書けんのってツッコミたくなります。

f:id:unpi0157:20170411072003p:plain

名前

リンリン

担当

無口

個人的相性

"闇可愛い"

リンリンの良さといったら、闇の深さ。実際闇が深いのかはわかりませんが、あの闇の深そうな感じが凄くいいです。

曲中ではイメージに反してデスボイスをやったりと、結構ファンキーです。

あと、結構喋り方がツボです。声小さいのにめちゃくちゃ頭に残る。

f:id:unpi0157:20170411072409p:plain

名前

ハシヤスメ・アツコ

担当

めがね

個人的相性

"実は応援したくなるオーラ半端ない"

最近友達同士であがる話題で「ハシヤスメ・アツコ」は推したくなるってので最近持ちきりです。

なんでかはわかりませんが、なんか応援したくなる。お姉さん的存在なのかと思いきや、ドジっ娘的な要素もあって、知れば知るほどのめり込んでしまう魅力があります。個人的には歌声が物凄くいい。素敵

f:id:unpi0157:20170411072844p:plain

名前

アユニ・D

担当

僕の妹がこんなに可愛いわけがない

個人的相性

"唯一無二の空気を持つ"

ハグ・ミィ脱退後、1100人のエントリーから勝ち抜いた新メンバーのアユニ・Dちゃん。この子はね、もうね、

独特の空気を持ってる

なんか引きつけられる空気を持ってて、なんて発言するんだっていう危なっかしさもちょっとあって、目が離せません。あと汗っかきなところもすごい素敵です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よし、簡単にメンバー紹介したぞ!疲れた!

今回はBiSHのエモさで布教したいのが目的なので、メンバーへの熱い思いは今度にしときます。

とりあえず、みなさん騙されたと思って


BiSH / オーケストラ[OFFICIAL VIDEO]

オーケストラを聴いてください。騙されたと思って。

個人的に3大アイドルの名曲、ももクロの「走れ!」、PASSPO☆の「少女飛行」

そして、BiSHの「オーケストラ」がそこに食い込んでくるぐらいの衝撃がありました。

初めてオーケストラ聴いたとき、

「あ、俺死ぬのかな?」

って思うぐらいの衝撃でした。エモすぎて久しぶりに痺れましたね。

とりあえず布教するにはこれだけで十分だってぐらいの力がオーケストラにはあります。決して書いてる途中で面倒くさくなったわけではありません(汗)

BiSHはどんどん知名度が上がって、7月には幕張での単独ライブもあるし、5月には古郷長崎でのライブも決定しています。

今BiSHを聴かないのはもったいない!!

そう純粋に思ったので、今回はいい年してアイドルについて語ってしまいました。メンバーの良さや、曲の良さは各々が掘っていって見つけるのがベストだと思うので、今回はこの程度にしときます。

それではみなさんおつかれでした