サブカルで仮眠

好きな音楽・映画・ファッション・漫画etc

スポンジ人間

夜道を歩いてるMV。エモいって思いませんか?

 

僕は歩くのが大嫌いなのですが、そういうMVを見てると「今日は長めに歩いてみようかな」なんて思っちゃいます

 

最近だと、アジカンの「荒野を歩け」がエモすぎて、1本手前の駅で降りて聴きながら帰ろうとしたら息が切れてしまいました。もうやんないっす

 

僕みたいな「サブカルチャーに浸かってる自分好きぃぃ」なタイプは

 

”形から入る”のがとにかく好きです

 

中には、何をやってもアングラな人っていますよね?もう、歩いてるだけでアングラな人。メインカルチャーが嫌いとかじゃなく、そもそもサブカルチャーがメインになってる人

 

かっこいいとは思うけど、なりたいかと言われると微妙

そして、中にはどれにも属さないとんでもない人達がいる

 

どっちでもない人

 

ピンとこないと思います。実態はわかっていません。わかっていないというか理解できていません。実は周りに3人ぐらいます。

 

サブカルチャーが型にはまると、もうサブカルチャーじゃないとらめぇぇとなることが多いのですが、そうはならない

 

普段EXILEを聴いてる人に、イギー・ポップを薦めて気にいる人が1000人に1人いたとしたら、その1人がまさしくそれ

 

 

 

どうですか?伝わりましたか?( ◠‿◠ )

 

 

とにかく自分でそこまで掘らないのに、薦められると受け入れることができる人。どこに焦点を置いてるのかわからない人。僕はそういう人達をスポンジ人間と呼んでいます

 

いやぁ、文字で説明するのって難しいですよね(棒)